2006年09月18日

ほんまに行くん?

数週間前、両親は
ほんまにイタリア行くん(笑)?
と聞いてきました。
その頃、ビザに関しての情報が何もなく、
いつになったらイタリアに行けるのか、さっぱり解らなかったからです。



最近、両親からまた同じ質問を受けました。
今度は笑いはなく、聞かれました。

原因は、このニュースでしょう。

法王発言に報復テロ予告、アル・カーイダ系武装勢力
イラク情勢


 【カイロ=柳沢亨之】AFP通信によると、イラクの国際テロ組織アル・カーイダ系武装勢力「アンサール・スンナ」を名乗る集団が18日、ローマ法王ベネディクト16世がイスラム教に侮辱的とされる発言をした問題について、ウェブサイト上に声明を流し、「ローマの城壁を破壊する日は近い」と報復テロを予告した。

 また、「ムジャヒディン諮問評議会」を名乗る集団も18日、ネット上に声明を発表し、「法王発言はブッシュの十字軍に動員をかけたもの」と非難した。同集団は、6月に殺害されたヨルダン人テロリスト、ザルカウィ容疑者配下の「イラクの聖戦アル・カーイダ組織」などの武装勢力で構成される。
(2006年9月18日21時27分 読売新聞)
引用元はこちら


私の行くマチェラータは、テロから縁遠いことはほぼ確実なのですが、
マチェラータに行くまでにローマに出て乗り継ぎしないといけません。

といっても、滞在はせいぜい4時間ほどなので、よっぽどタイミングが悪くない限り大丈夫、運悪くぶつかったら全力で藻掻いてやるのみと、私自身は開き直ってますが・・・やはり送り出す方としては心配なんですよね・・・

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)心配ばかりかけて申し訳ないかぎり・・・


ユーロ高といい、今回の法王発言問題といい、タイミングが悪いよたらーっ(汗)つД`)

posted by maimai at 23:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記−まいまいするもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23977813
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

