2007年06月02日

ひょえー

春を過ぎてからというもの
虫さんやら鳥さんやらが
やたらと我が家を訪問してくれるようになりました。

その中でも最近めっちゃ多かったのが蜘蛛。
小さい蜘蛛が夜のバスルームに頻繁に現れていました。

気持ちいいもんではないけど
山に住んでいるから仕方ないのかなーと思いつつ
今朝、空気を入れ替えようとバスルームの窓を開けると、
窓の桟に大きい埃が。。。

あれ?こまめに掃除しているのになーと、
眼鏡をかけてよく見てみると。。。

小さい蜘蛛の子がわんさかいるぅ(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ひょぇーたらーっ(汗)たらーっ(汗)めっちゃ きしょいよー(長音記号1)ー(長音記号1)


普段虫が現れても、落雷がひどくても
小鳥が部屋で暴れまわっても
まいまいしつつも、なんとか対応してきた私も
激しく動揺(((( ;゚Д゚))))

だって、ほんまにきしょいんやもんo(TωT )( TωT)o


えーっと、えーっと、大家さんは。。。居はるかどうかわからんし
殺虫剤は・・・持ってへんから、
ドラッグストアに買いに・・・って今日は祝日やし開いてないっ( ̄Д ̄;)

どーしよ、どーしよ、
ってか、めっちゃきしょいよー<(T◇T)>
。゜゜(´□`。)°゜。


最終的には、殺虫剤かわりになるものを
家の中で物色し、
トイレ用洗剤の次に強そうな
レンジ用洗剤を使ってみることにしました。

レンジ用洗剤は「石灰落とし成分配合」なせいか、
一拭きで撃退。。。

。。。すごいな、どんなキツい成分入ってるねん( ̄▽ ̄;)
逆に怖いわ、レンジ用洗剤。。。( ̄Д ̄;)
posted by maimai at 20:29| ローマ ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | イタリア日記ーいつもまいまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クモって、大量の子供がウワーッて出てくるんだよね。
少しすると雪みたいな白い虫や、蚊も大量に出て来るよ。
今、空が晴れてきて、雨降って出来なかった分の洗濯ラッシュ!
Posted by E&Eの片方、晴れてきた at 2007年06月02日 22:55
卵を産んでいたのね。うちの実家もやられたことあるよ。夏が近くなると蟻も大変だよ。ミラノでたしか蟻除けを蒔いた覚えがあります。あとパスタを食べる蛾もいるんだよね。。。ミラノの中心街でも虫害は遭ったからマチェだったら尚更大変そう。虫に負けずに頑張ってね。
Posted by Y at 2007年06月02日 23:25
>E&Eの片方さん

そうそう、蜘蛛の子ってほんまに大量で蠢いてるんで、ビックリしてしまいました。
蚊・・・ヤバイですね。
どうも蚊に好かれる血を持っているらしく、イタリアの蚊にもよくやられます。
んで、めっちゃ大きく腫れてなかなか治らないんですよね。
日本のムヒの一番キツイやつもあまり効きません。なんかいい薬ありますか?



>Yさん

パスタを食べる蛾っているんですか。。。
生活の敵ですね。
そして蟻も来るんですね、むー、先が思いやられる。。。
今、「蛾・蚊」用の殺虫剤か「蟻・ゴキブリ」用の殺虫剤、どちらを買おうか迷っています。。。
。。。って今気づいたんですけど、ゴキもいるんですかね、この国。。。うみゅ。
Posted by maimai at 2007年06月03日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43673832
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

トイレのフチ裏ってこんなに汚れてた〜!!
Excerpt: 泡がすごいモコモコしてて、これなら頑固な汚れもおちそうですねまだ、使用していないので、今後の効果を期待して★を5つです。まだ使用してませんが、テレショップで何度か見てるので効果に期待したいと思います..
Weblog: 洗剤をいっぱい集めました
Tracked: 2007-08-15 12:15

浄化槽専用 脱臭剤 浄化槽無臭元
Excerpt: &nbsp;値段の割には満足です。ポイントが、消滅するのがもったいないなぁ〜と今困っていることを思い、検索してたどり着いた商品がこれでした。半信半疑で、まぁ〜ポイントで・・・と思い使用してみましたが、..
Weblog: 洗剤のレビュー
Tracked: 2007-09-06 17:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。