2008年02月26日

パンダ日誌(黒)Σ(゚д゚lll)

先月末、研究室の仲間3人が来伊し、
マルケに来てくださることになりました。

マルケの美術品を見るなら、車なしでは無理っ!!
ということで、再びパンダを借りました。
P1060733.jpg
今回は黒いパンダ君です。

後から気づいたんだけど、
4人で山ばかりの街を走り回るには、パンダ君じゃちょいと力不足でした。
だって。。。急斜面(歩行者用には階段が付けられているたらーっ(汗))では、発進できませんΣ(゚д゚lll)ガーン
乗員1名でサイドブレーキ引いててもズルズル下がっていくのに、1.2リッターエンジンでどう発進しろと。。゚(゚´Д`゚)゚。
私の運転技術じゃ無理デス。。。

まあ、そんな無理やり坂道発進をさせたり
(↑結局2人降りてもらった(笑)ださ。。。)したのですが、
このパンダ君、それ以外にも受難がありまして。。。


それは、ベルギーからイタリアに入ったnahaちゃんを迎えに
アンコーナ駅に行ったときのこと。

アンコーナは、3年前、
目の前でプジョー206が廃車になる瞬間を目撃したり、
旧市街の狭い道を高速で、サイドミラーぶつけながら
走り去るトラックを見たりと、
正直あまり運転したいと思えない地域なのですあせあせ(飛び散る汗)

そのアンコーナの交通事情の中でも、
カオス度の高いアンコーナ駅前にて、nahaちゃんと合流。

荷物を載せてさぁ出発っ!!
。。。と、はりきって発進するも、すぐに信号に引っかかるパンダ君。
ふと右隣を見ると、駐車していた白の旧型パンダが
無理やりこっちに入り込もうとしているΣ(゚д゚lll)

おっちゃん、それ無理っ無理やからっっ(゚Д゚;)
この車線、一通で狭くって車多いねんでっ

と、左側ギリギリに逃げつつ
クラクションを二回鳴らして警告する私たらーっ(汗)
(↑イタリアで身についた悪いクセ)

おっちゃん、手ぇ振ってるし(゚Д゚;)
違ーう、挨拶のクラクションじゃないっヽ(`Д´)ノ

と、突然、進入を諦めるおっちゃん。

そう、そうだよ、無理はダメだよおっちゃんたらーっ(汗)
と、安心しつつ目的のアンコーナ大聖堂へと走り、
大聖堂前停車したパンダ君を見て、発見。
P1060666.jpg
リアバンパー、割れてますがなΣ(゚д゚lll)

駅前で荷物を積んだときには綺麗だったのに。。。
考えられるのは白い旧型パンダのおっちゃんバッド(下向き矢印)

音がしなかったんで気づかなかったんだけど、
ぱっくり割れちゃっておりますたらーっ(汗)

いっつもレンタを借りるときには、
車両代よりも高い保険代に躊躇しブツブツ言いながら払ってたけど、
今回ばかりは保険はいっててよかったわ。。(;´д`;)

まあ、いろいろと受難はありましたが、
黒パンダ君で5日間、1000kmほど無事走破しました。
。。。そして解散後に、私一人マルケ南端とアブルッツォまで出かけ、さらに750kmほど走ったりたらーっ(汗) 相変わらず大活躍のパンダ君なのでした。
posted by maimai at 18:17| ローマ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリア日記ーぱんだ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87148000
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。