2008年03月14日

手に入ったのはいいけれども

10月に警察出頭を終えてから、早5ヶ月が過ぎ。。。

昨日ようやく新しい滞在許可証が手に入りました!!


。。。
。。。。。。って、私、あと2週間たらずで帰っちゃうんですけどヽ(;´Д`)ノ


前回、4ヶ月後に取りに来てっと言われたものの、

2月のはじめ頃に確認に行って見ると、
滞在許可証発行済み者名簿の中に自分の名前は入っておらず

3月のはじめ頃に出直すと、
おぉー名前があった!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
    ↓
警察名物の揉みくちゃ行列に、耐えること45分。
受付のおばさん「受け取り?受け取りの時間は火曜の午前午後と木曜の午後だけよ。私たちは、受け取りのための時間を増やしたの(えっへん←自慢げ)」

そっかー。午後も営業するようになったんだー
エライねー

って。
今渡してくれないってことデスカ!?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

再々度、出直し決定。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここ、町外れで結構遠いのに。。。


そして、昨日。
もう一度警察に行って見ると、いつもと打って変わって
ロビーに誰も居ない。

ラッキー!?一番のり?と思いきや、
奥の別館ほうで人の気配がするので行ってみると。。。

うわー。。。長蛇の列だよ(゚Д゚;)
(どうやら、受け取りの部屋は別館に変わったらしい)

もうあと2週間で帰るわけだし、
別に受け取らなくってもいいんじゃないの?
いや、でも確か滞在許可証は帰国時に返納義務があるんだっけ。
受け取らないなら受け取らないで、
出国とか次にイタリアに入るときとかに
ややこしいことになりそうだしなー(*´д`;)

それに新しいハイテク許可証とやらを一目見てみたい。。。

ふぅ。よしっ並ぶかっパンチ
iPodを聞きながら気長に待つこと1時間半たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ようやく手に入りましたよっ新許可証!!

P1060971.jpg
(写真は恥ずかしいので熊で代用(笑))
ホログラムだのICチップだの、
出来うる限りの技術を頑張って詰めてみましたっという感じの
新許可証。

活躍するときは。。。おそらくありませんたらーっ(汗)

6月からずーっと手元に持っていた
ぺらぺらの滞在許可証更新の領収書のほうが、
よっぽど活躍してくれてました(;・∀・)

それなのに、滞在許可書表面に
発行年月日 2007年6月12日
(↑書類を提出した日)
って書いてあるし・・・
思わず「嘘つくなっヽ(`Д´)ノ」とツッコミいれちゃったわ。。。
posted by maimai at 16:55| ローマ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリア日記ーいつもまいまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
となると、ワシのかるたもそろそろ収穫時が
近しということでしょうか!!(11月出頭組)

あとメルカートにて、最先端ファッションを目撃。
「ひにたまご」「ばにつんぐ」とトレーナーに
大きく書いてあった。
目立つ場所に掛けてあり、その店イチオシ商品だったと思う。

素敵だ〜。
Posted by E&Eの片方、今日も桜餅 at 2008年03月18日 00:49
ふぉー桜餅ーーーいいなぁ(*´д`;)

最先端ファッションはひらがなですか。。。
言葉の意味がわからないのはワザと?(;・∀・)
ひにたまごってなんじゃ?あ、一日一卵ってこと?
変な意味の言葉も困るけど、意味不明の文字列も困るんですよね。。。イタリア人にニコニコされつつ「これ、なんて書いてあるの?」って聞かれたりして。。。
Posted by maimai at 2008年03月18日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89566551
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。