2006年09月15日

ご当地なのか否か、それが問題だ。

ここ数日、買おうか買うまいか気にかかっていた物があります。

毎日CMがばんばん流されているため、存在を忘れようとしても忘れられません。

迷っている要因は、それがご当地キティなのか否か
ヴィクトリアキティなるものが付いているらしいが、
イギリスに行ったわけでもないのだから、ご当地キティではないのではないか。


でも・・・ハローキティ・アクセサリーコレクション  創刊号は980円(CM風に)




P1000723.JPG

えへ。買っちゃった揺れるハート

posted by maimai at 23:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キティいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

沖縄キティ

研究室のアテナさんから、沖縄土産にキティをいただきました!!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

100匹以上のご当地キティを飼っているワタシですが、
沖縄のキティは初めてです。

記念すべき第一号沖縄キティはこれ。

P1000707.JPG

パイナップルキティー揺れるハート

パインの着ぐるみがめっちゃラブリーハートたち(複数ハート)です。
第一号沖縄キティにふさわしく、ちゃんと「OKINAWA」のノボリを持ってます。

さらに!!

P1000708.JPG

浮き輪までパインやねん。

いやー、素敵やわ。
posted by maimai at 23:48| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | キティいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

福井よりやってきたキティ

この間の射撃部飲み会の時に、
いそやんが福井より連れてきてくれた(いそやん、さんきゅかわいい
キティがこれ↓
P1000647.JPG
永平寺キティ

「禅」と書いた前掛けしてたり、
お椀の部分がちゃんとくり抜いてあったりと、
ディテールが丁寧でステキ。

ただ・・・「永平寺」を違う禅寺の名前にして
どこかにありそうな気がする(笑)
兄弟(姉妹か?)キティ、最近多いからねぇ。


posted by maimai at 15:22| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キティいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

高額キティその2と邪道

今月2日より、梅田の阪急百貨店1Fにて
はろうきてぃ タイムスリップ in 江戸なるものが開催されています。

集中講義のために毎日梅田を通るワタシ、
これを見逃すわけにはいきません。

早速行ってきました。
そしたら・・・

すっごい人たらーっ(汗)たらーっ(汗)

販売だけでなく、いろいろな高額キティも展示されていました。

35万円の純銀製のご当地キティに、ビックリしていたら、
純金製のご当地キティまでありました。
お値段、
315万円爆弾爆弾

・・・「ご当地」ものにする意味がわかりません。
なんでも
人気の地域限定キティの根付を18金で製作。6点セットで金箔のディスプレイケース入り。
とのことですが、銀製にしろ金製にしろ、単色のシロモノになってしまうために、ディテールがよくわかりませんでした。

kinnetsuke.gif
(写真はこちらから引用)


細かいところまでよく見ようと、ガラス越しにまじまじ見ていたら
逆にワタシが、警備員さんにまじまじと見られていました(´〜`ヾ) あせあせ(飛び散る汗)

よく観察して思ったのですが、
デザイン自体は420円で売られているご当地キティと同じなんですよね。
色がない分、よくわからない塊に見えてしまうから、
ワタシは420円のほうでいいや。
まあ、もとより買えへんけど


他には、以前紹介した105万円の着物キティも来ていました。

感想=すっごくいい・・・着物やこと(注:京ことばでお楽しみください)

いや、いい着物やったんですよ。
桜の刺繍がとっても綺麗で、帯に使ったも映えるくらい。
当たり前ですが、キティちゃんにはもったいなさすぎる。



また、ご当地キティを集めて販売するコーナーもありました。

!cid_A0001.jpg
(携帯で撮ったので画像悪い・・・)
このコーナーが特に人だかりになっていたと思います。

ワタシは「ご当地キティは現地で買うもの。別の場所で買うなんて邪道
という考え方の持ち主なのでキティを見ないようにしながら、通り過ぎました。



ワタシにとってツボだったのが、
はろうきてぃ和風Tシャツ
なんせインパクトが凄い。
houten.jpg
(画像はこちらから引用)

・・・ね。凄いでしょ(´- `*)
アキバ萌えキティのとき以来の衝撃です。
萌えとキティとメイドの相互作用について、オクヤマンに聞くために、買おうかなと血迷いそうになりました(笑)



まあ、本気で買おうかと迷ったのはこちら。
houten2.jpg

だって漢字が多くって
しかも画数の多い「熟」という単語が混じっていて、
キティちゃん付きだなんて・・・
イタリアで高く売れそうなんやもん


あ、ちなみに超えてはいけない一線をまた越えることになりそうだったので、購入するのは見送りましたよ(;´▽`A``
posted by maimai at 00:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キティいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

東京より来たキティ2匹

昨日、東京から帰ってきたお母様が、2匹のキティを連れて帰ってきました。

・・・ず〜〜っと、キティを大量に集めていることにいい顔をしていなかったのに、もうあきらめの境地に入ったんやろうか(^▽^;)


一匹目は
P1000578.JPG
ワールドカップキティです。

あぁ、今となってはなんだか悲しいたらーっ(汗)
けど、「ワールドカップキティ可愛いけどいる?」とのメールに、
(きっともうすぐ無くなってしまうやろうから)「欲しい!!」
と即答したワタシの変なコレクター魂もなんか悲しいたらーっ(汗)


二匹目は
P1000575.JPG
鶯谷キティです。
鶯谷なので、鶯です。
リボンも梅の花飾りに変化しています。

実はこの間東京に行ったときに確認したのですが、
東京ではほぼ山手線の各駅ごとにご当地キティが作られているのです。

・・・ということは。
ワタシがイタリアから帰国する頃には、
京阪電車各駅キティとか、
叡山電鉄各駅キティとかが
いるのかもしれませんo(゜◇゜o)ホエー?


そして何より驚いたのがこのチラシ。
P1000579.JPG
アイリッシュ ドレンデン キティ!!

「アイルランドを代表する磁器人形ブランド『アイリッシュ ドレスデン』の
レース磁器とハローキティの愛らしいキャラクターが調和した特別なアイテム
『アイリッシュ ドレスデン ハローキティ 磁器人形』が誕生いたしました。」

2000体限定で、お値段なんと、49,900円(税込)

・・・2000体も売れるの?コレ
posted by maimai at 00:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | キティいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

