2006年09月21日

お魚イタリアン☆

今日は、N川さんと、La Cavallinaでお食事をしました。

前にも書いたかもしれへんけど、私の知ってる京都のイタリアンの中で、一番美味しいと思うお店なのですぴかぴか(新しい)

特にお魚が絶品るんるん
幸せ気分にしてもらえます。
P1000733.JPG


「お魚が絶品」と書きましたが、
実はここでお肉を食べたことがありません。
メニューにはいっぱい美味しそうな肉料理が並んでいるんやけど、
店員さんからお勧めメニューを聞くと、いっつもお魚になってしまう(;・∀・)
お肉にしようかな〜としても、やんわりと、しかし強力に魚をプッシュしはるんだよね。
ん〜〜肉料理、謎だ・・・今度頼んでみようか。

ただシェフがジェノヴァで修行しはったらしいので、魚料理が得意ってのも納得かな・・・めっちゃ美味しくてボリューム満点やし。


お腹いっぱいで幸せになれました☆ミ
連れてってくれたN川さんに感謝(´▽`)
posted by maimai at 23:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記−美味しいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

幸せ気分になれるもの

今日、コムサカフェでお茶しました。
ここのケーキ大好き揺れるハート
すっごい幸せな気分になれます。

P1000716.JPG
私の注文。イチゴとチョコナッツのタルト。

P1000719.JPG
連れの注文。フルーツモンブラン。
(もちろん少し頂いたのは言うまでもない)


しかも!今回はスタンプカードが貯まっていたので、ケーキ一つタダだったので幸せ倍増ハートたち(複数ハート)
なんせここのケーキ高いんやもん。

・・・あ、スタンプカード貯めるまでに何個ケーキを食べたのかは考えないでくださいあせあせ(飛び散る汗)
posted by maimai at 21:22| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記−美味しいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

インド料理を食べながら

長い間お世話になったProf. Oが、来月イタリアに帰られるということなので、イタ文仲間のSさんも誘って、お食事会をすることになりました。

どこの店に行くかの選択を、Prof.Oにお願いしたところ、
連れて行ってくれたのはインド料理のお店ケララ。
ホームページはこちら

京都に昔からある有名店やと思うねんけど、
イタリア人のProf.Oがインド料理を選択しはるとは意外・・・

注文したのは、
タンドールチキン
ナヴラタン・コルマってカレー(カシューナッツ、フルーツにミルクチーズが入った甘めのカレー)
ナン。

どれも美味しく頂きました。
特にカレーと焼きたてふわふわのナンが美味しくって幸せ(*´д`*)

ちなみに写真を撮るのを忘れていたため、今日は画像はありませんm(_ _;)m



さて、Prof.Oはなんとマルケ地方に家を持ってはるらしく、
私が10月にマチェラータに行きそうやと言うと、こう言わはりました。


Prof.O「あー、あまりいい季節じゃないね。寒くなるよー、あの辺は」

ワタシ「あ、雪降るんですよね?」

Prof.O「降るなんてもんじゃないよ。カメリーノでは2m、シビリーニの私の家では3mの雪が積もるんだから

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
さ、さんめーとる・・・



Prof.O「まあ、最近は気温が上がってるし、マチェラータはカメリーノほど山じゃないけど。いいコート持ってるか?」

ワタシ「いいコートはないけど・・・持ってきます(;´Д`A 」


ごっついコート、ボロボロになったから去年捨てちゃったんだよね・・・
取っときゃよかったヽ(`Д´)ノ
寒いの苦手なんだよねたらーっ(汗)


留学組の皆さん、本気で「越冬し隊(仮称)」を結成しませんか(笑)?
シチリアかギリシャかマルタか南スペインあたりに逃げたい・・・
posted by maimai at 23:52| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記−美味しいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

カルツォーネに出会うまで

2週間前あたりから、無性にナポリ風のふぁふぁ生地のピザが食べたかった私。


「どうせ数ヶ月後にはイヤになるほど食べられるんちゃうの」という冷たいお母様のコメントを頂きつつも、
近所のカプリチョーザで昼食を取ることにしました。

・・・それにしても「数ヶ月」なんて不吉なこと言わないで・・・母よたらーっ(汗)


注文したのは、一番生地がふぁふぁしてそうなカルツォーネ(包み焼きピザ)


待つこと数十分。
店のおじさんが言いました。

「すみません・・・ちょっと失敗しちゃったのでもう一度焼いてるんです。あと数分でできますので」

そ、そうですか。。。(;・∀・)
焦げちゃったのかな。別に急いでへんからいいですよ(;´Д`A ```
わざわざ謝りに来るなんて正直な人や・・・



さらに待つこと十数分。
さっきの店のおじさんが、めっちゃ恐縮しながら言いました。

「すみません。申し訳ありません。また失敗してしまったので、もう一回焼いているのです。お待たせして申し訳ありません。」


( ̄▽ ̄;)!!

カルツォーネってそんな難しいピザやったんかΣ(゚д゚lll)
破裂しちゃったんかな。。。
今日はもしかして食べられへんのかっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)


おじさん「本当にすみません。お詫びに何かサービスさせていただきます。サラダとかいかがですか?」

やった。美味しいシーフードサラダもらっちゃった。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ ←機嫌直った



そんなこんなで、10数分後、ようやくカルツォーネに出会えたので記念撮影。
060903_131004.JPG

ほぁほぁのふかふか生地で、美味しく頂きました(゜人゜)(-人-)


・・・しかしピザ一枚に対し、2枚の失敗ピザと1つのサラダサービスって・・・
こりゃ完全に赤字だろーな・・・(-∧-;) 
posted by maimai at 23:57| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記−美味しいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

宇治きん冷やしぜんざい

「北斎と広重」展見学に来ていた5人の先輩&後輩と、
宇治へ繰り出し、
Yさんとも合流して
中村藤吉の抹茶スイーツを食べに行きましたぴかぴか(新しい)


えっ?文化博物館から宇治は遠いって?!

いいねん。抹茶スイーツ食べるためやから(`・ω・´)ぴかぴか(新しい)

相変わらずの混雑から30分待ちの後、
注文したのは
宇治きん冷やしぜんざい
P1000667.JPG

いつもいつも、抹茶ゼリィを食べていたので、たまには違うのも頼もうパンチと思ったのです。

でも・・・抹茶ゼリィの方がやっぱり好きやった。。。つД`)
次は抹茶ゼリィの予定(`・ω・´)
posted by maimai at 23:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記−美味しいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

