2007年01月02日

明けましておめでとうございます

携帯からの投稿です。
(イタリア携帯でできるんかしら?)

明けましておめでとうございます。

しばらく大学が休みなので&旅行に出かけるんで、メールチェックとブログ更新はできません。

あ、旅行後もテストあるしな…どうなるやろう?


ま、とにかく今年もよろしくお願い致します。

皆さまにとって、よい一年となりますように☆
posted by maimai at 07:18| ローマ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

MacMacMac。。。

慣れないMacからブログを更新しているのですが、
なぜかカキコをすぐに確認することができず、
写真の編集ソフトの在処がよくわからず、
うまいこと、更新できません。

PCが古い上に、
回線が細いんだよね。。。写真のUpにめっちゃ時間がかかります。
しかも今見たら、メモリ256MBしか積んでない。。。厳しいな。。。

さっきも、自分のブログを見て、
文字がバカでかかったり、
写真がUpできてないことに気付きました。

むー。見にくくてごめんなさい。
慣れるまでもう少し待って下さい。

これを機会にMac操作も覚えて帰りたいと思います。
家のPC、Winやけどね。。。
posted by maimai at 20:19| ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

イタリアにきています(報告)

時間があまりないので、簡単に報告のみ。
余裕があったら後で補足します。

無事にイタリアについております。

まあ、今のところ無事ですが、
着くまでは全然無事ではありませんでした。

なんせ、
飛行機には乗れないわ、
ローマに足留めされるわ、
必死に予約した宿が勝手にキャンセルされてて現地で夜に探すはめになるわ、
事務に行くためには、朝6時発のマチェラータ行き電車に乗らないといけないわ、
マチェ駅についても留学センターに連絡取れへんわ、
それならと直接行ったら警察と人だかりで道が封鎖されているわ(笑)
←どうやらこれが原因で電話に出る余裕もなかったらしい。


。。。もう、がんばったよ、がんばったよね、わたし。。。


でもさすがに疲れてて、一人部屋の確認をせずにお金払ってしまい、
二人部屋になってしもた。。うう。
(ここでの基本は二人部屋らしい)
めっちゃ狭くってPCと本が同時に置けないんですもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、確認怠ったので自己責任。
今日交渉して、来月に1人部屋に移れるようにしてもらいました。
。。。来月まで一人部屋開いてるのか甚だしく不安やけど。
不安とは伝えたんやけどね。。。まだまだ私のイタリア語は押しが足りひんふらふら


いまのところ、こんな状況です。
posted by maimai at 21:58| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 挨拶&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

お引っ越し、と、はじめまして。

ヤプログで書いていたブログをお引っ越しすることにしました。

ヤプログは可愛いテンプレートが多いってだけで使ってたんやけど、
繋がりにくい
イチイチパスワード入力しんと更新できひんし、
あまり使い勝手がよろしくなかったんでお引っ越しします。

このSeesaaは、大学のメディア人文学演習でマルチメディア発信をするブログを探していた時に見つけたもの。
動画や音声をドンドコ挙げられる上に、
それがブログ内で簡単に表示されたり、
Podcastにすぐに登録できたりするのでカナリ楽しいわーい(嬉しい顔)

絵文字が可愛くないのが玉にキズかな・・・
あ、あとテンプレも可愛いのがないねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、スタイルシートのいじり方もなんとなくわかってきたので、
これを機会にオリジナル仕様にしていこうかナー、と思います。

それでは、はじめましての方も、常連さんも、
よろしくお願いいたします。
posted by maimai at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

