2006年09月25日

そういえば・・・

先週はこんなん作ってました。

P1000750.JPG

赤の次は黒がほしくなったのです。えへ。

左の作って、余ったビーズで右のを作り・・・


こうしてビーズもんがどんどん増えちゃうねんな・・・あかんわたらーっ(汗)
もはや、身に着けるもんというより、作るのが楽しくなってきてるねんな・・・( ̄Д ̄;;
posted by maimai at 17:24| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | じゃらじゃらビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首は一つやのに・・・

来週の出発に向けてちょこちょこ荷造りを始めました。
しばらく居ないんで、部屋の片付けもかねてやってます。
・・・そしてちょっと途方にくれてますたらーっ(汗)

で、コルクボードに吊り下げていたアクセサリーの類も、
持って行くもんと、しまうもんに分けて梱包しているわけですが・・・

えー、秋冬もんだけで
P1000746.JPG
これくらい。
ちなみに夏もんが同じくらいあります。


作りすぎやな、これはΣΣ(゚Д゚;)!!
首は一個しかないのに、どんなにネックレス作ってるねん・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by maimai at 17:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃらじゃらビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

じゃらじゃらビーズ

の項目を増やしました。(そして17日の記事をアップしました)

3年前くらいから、ビーズを使ってちまちまとしたもんを作ってます。
そんな大層なもんは作れへんけど、
「こーいうの欲しい!」と思ったら、一気にがーっと作っちゃいます。
忙しくないときは、大体一週間に一個くらい作ってるかなぁ・・・


最近作ったもんはこちら。
P1000740.JPG

数週間前「赤いアクセサリーが欲しい!!」と思い立ち、
材料買って突発的に作ったのが左端と左から二番目。

ちょっと赤すぎたかもしれへんあせあせ(飛び散る汗)
なんか情熱的なのが欲しかったのさたらーっ(汗)


素人なんで、思ったとおりのデザインにはならへんけど、
「どんなんになるかなー」って思いつつ、
ちまちま金具を曲げてる瞬間が大好き揺れるハート

私はどうやら硬質系の工作が好きみたい・・・
小学生の時はステンドガラスも作ってたし・・・



でも、イタリアではできそうにないな〜
なんでかと言うと・・・

基礎金具や小ビーズと工具がかさばり過ぎて持っていけないから。


基礎金具&小ビーズは、こんな感じの箱↓が4箱あります。
P1000749.JPG

こんなん持って行けへんわ。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

posted by maimai at 21:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃらじゃらビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

敬老の日のプレゼント

に作ってみました。

P1000734.JPG

えへ。お金なかったのバレバレ??

でも花をあげると「あんたの家に飾りぃ」と言って返し、
カバンをあげると「あんたが使いぃ」と言って返してくれる手ごわい祖母も、
手作りのもんやったら受け取ってくれると思うんよね。

ダンスが大好きな祖母なんで、ダンスする時キラキラするように、
淡水パールと、ルビー色のスワロフスキーで作ってみました。
あげるもんなんで、プラパールやないの。

出世したらもっといいもんあげるから、絶対長生きして欲しいなぁ。
posted by maimai at 23:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃらじゃらビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

